カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Facebook
最新の記事
プロフィール

加藤 利教

Author:加藤 利教
Katoh's Roomへようこそ!

カウンタ
カウンタ2
現在の閲覧者数:
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



雷凄かったですね。

近くに落ちたみたいで一時停電しました。

子供たちも怖かったみたいで、部屋からわらわら出てきました←3人ですが

おかげで僕の布団取られてしまいました

さっきから九電工さんの車がひっきりなしに走っています。うちから見える電柱にも登ってます。

パソコン壊れなくてよかったです

新聞配達

実家が新聞販売店だった為、中学生の頃から配達してたんですが、その中の一軒のお客さんに朝5時からポストの前で待っているおじいちゃんがいました。
 
寒かろうが暑かろうが雪が降ろうが雨が降ろうが、絶対5時になったらポストの前に立っていました。

5時を過ぎて持っていくと「今日は遅いな」と声をかけられ、5時前に行くと「よしっ!今日は僕のほうが早かった」など毎日の配達の中で一つの楽しみになっていました。
寝坊しようものなら「おじいちゃんが待ってるから急がな」と焦る(先に配れば良いのですが・・・)

中学生の頃からだから15年くらい前からのおじいちゃんとのやり取りでした。

最近、5時を過ぎてもおじいちゃんが外に立っていない、気にはなったんですが、「おじいちゃんもゆっくり起きるようになったのかな?」なんて勝手に思ってました。

1週間位しても姿が見えないので、お昼に伺って話を聞いてみたら心筋梗塞で急に亡くなってしまったとの事、ショックでした。

今でも配達しているとおじいちゃんが待っているようで・・・
朝のおじいちゃんとのやり取りがなくなって寂しくて寂しくて・・・

享年94歳、ご冥福をお祈りします。

今年も1年間本当にお世話になりました。

今年も残すところあとわずかです。 皆さんいかがお過ごしでしょうか。最近冷え込みも厳しく、ようやく冬らしくなってきました。 あと少しの2008年を満喫できるよう、風邪などには十分に注意してください。
 今年も1年間本当にお世話になりました。皆様のご協力があってこそ成り立っているこのASA飯塚西部です。 今後ともよろしくお願いいたします。

マリと子犬の物語

いや~、泣いてしまいました

昨日、仕事をしていると子供が号泣しながら電話してきて「マリと子犬の物語みよん」
その言い方がおかしくて爆笑したのですが、映画を見て泣くという長女に成長を感じました。

さっき一人で見ていたのですが、33才、涙腺弱く号泣
一人で見てよかった、逆に子供に笑われるとこでした。

自然の猛威を痛感させられる映画でした。

マリと子犬の物語
http://mari-movie.jp/index.html

難しい!!

ホームページをこのブログに変えようと頑張っているのですが・・・

久しぶりにやっているもんだから、いろいろ忘れていて悪戦苦闘中です。

新聞に載らない内緒話は読んで見てください。

日刊スポーツ社がだしているコラムです。

