カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Facebook
最新の記事
プロフィール

加藤 利教

Author:加藤 利教
Katoh's Roomへようこそ!

カウンタ
カウンタ2
現在の閲覧者数:
ブログ検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



新聞配達

実家が新聞販売店だった為、中学生の頃から配達してたんですが、その中の一軒のお客さんに朝5時からポストの前で待っているおじいちゃんがいました。
 
寒かろうが暑かろうが雪が降ろうが雨が降ろうが、絶対5時になったらポストの前に立っていました。

5時を過ぎて持っていくと「今日は遅いな」と声をかけられ、5時前に行くと「よしっ!今日は僕のほうが早かった」など毎日の配達の中で一つの楽しみになっていました。
寝坊しようものなら「おじいちゃんが待ってるから急がな」と焦る(先に配れば良いのですが・・・)

中学生の頃からだから15年くらい前からのおじいちゃんとのやり取りでした。

最近、5時を過ぎてもおじいちゃんが外に立っていない、気にはなったんですが、「おじいちゃんもゆっくり起きるようになったのかな?」なんて勝手に思ってました。

1週間位しても姿が見えないので、お昼に伺って話を聞いてみたら心筋梗塞で急に亡くなってしまったとの事、ショックでした。

今でも配達しているとおじいちゃんが待っているようで・・・
朝のおじいちゃんとのやり取りがなくなって寂しくて寂しくて・・・

享年94歳、ご冥福をお祈りします。

コメント

Secret

